いい気分で行こう!

毎日を機嫌よく過ごすためにできること

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

統合するということ

先日のワークショップで学んだ「統合」ってなんだろうか? 並木さんのワークショップでは、 低い周波数なるネガティブな感情をイメージできる形にして、 自分から離すことによって自分の周波数を上げる=次元上昇するということだったんですが、次元上昇って…

並木良和さんのワークショップ

さて、いよいよワークショップ当日。 週間天気予報では雨が降ると言われていたのに、雨は降らず。 なんか応援されている気分で出発。 会場に入ると、広い部屋に椅子がたくさん並べられていて、 全部の椅子に番号がありました。 自分の席は会場のほぼ中心で、…

並木良和さんのワークショップ(申し込むまで編)

私が並木さんのことを知ったのは、今年の夏。 仕事では4月から新しいプロジェクトが始まり、更年期障害のせいか気分も沈みがちで、進学先が決まらない子どももいて、何かとイライラが募っていた頃だった。 家族が「そうそう、こんな人がいると聞いたよ」と…

わたしの推し米 (特別お題キャンペーン)

お米の王様といえばコシヒカリが一般的だが、 私の推し米は何と言っても 山形の「はえぬき」! もう絶対これ。 何が絶対かって、まず味。甘みと旨み。 そしてツヤと香り。 食欲がそそられすぎて危険さえ漂います。 それからお米の一粒ひと粒がしっかりしたあ…