いい気分で行こう!

毎日を機嫌よく過ごすためにできること

イライラするのをやめる

気づけば前回の記事からかなり経っていました。 理想としては、もうちょっと小まめに更新したいのですが、まああまりこだわらず、自分のタイミングでやっていきます。 私は短気です。 何らかのミッションがある時や締め切りが近づいている時に、 思い通りに…

統合するということ

先日のワークショップで学んだ「統合」ってなんだろうか? 並木さんのワークショップでは、 低い周波数なるネガティブな感情をイメージできる形にして、 自分から離すことによって自分の周波数を上げる=次元上昇するということだったんですが、次元上昇って…

並木良和さんのワークショップ

さて、いよいよワークショップ当日。 週間天気予報では雨が降ると言われていたのに、雨は降らず。 なんか応援されている気分で出発。 会場に入ると、広い部屋に椅子がたくさん並べられていて、 全部の椅子に番号がありました。 自分の席は会場のほぼ中心で、…

並木良和さんのワークショップ(申し込むまで編)

私が並木さんのことを知ったのは、今年の夏。 仕事では4月から新しいプロジェクトが始まり、更年期障害のせいか気分も沈みがちで、進学先が決まらない子どももいて、何かとイライラが募っていた頃だった。 家族が「そうそう、こんな人がいると聞いたよ」と…

わたしの推し米 (特別お題キャンペーン)

お米の王様といえばコシヒカリが一般的だが、 私の推し米は何と言っても 山形の「はえぬき」! もう絶対これ。 何が絶対かって、まず味。甘みと旨み。 そしてツヤと香り。 食欲がそそられすぎて危険さえ漂います。 それからお米の一粒ひと粒がしっかりしたあ…

鼻詰まりのこと

子どものころからとにかくよく風邪をひいていた。 幼稚園は半分以上欠席。 幼稚園時代にはしか、水ぼうそう、おたふくかぜ、風疹の全部に罹ったのもあるけど、1年の殆どの日を鼻水や鼻詰まりの状態で過ごしていた。 母はいつも市販の風邪薬を勧めてくれた。 …

ご挨拶

はじめまして。あおいです。 食べることと飲むことが大好きな、ごく普通の人間です。 興味・関心があるのは、家族・子育て・教育・読書・映画・音楽・旅・ことば・料理・雑貨・医療・看護・健康・哲学・日本の未来など様々です。 それなりに長く生きてきてい…